戻る
 新町中学校           最近の出来事4
04年12月30日、新町・元気丸において忘年会が開催されました〜。

出席者 まるはしさん、グレさん、えっちゃん、柳家紫文、佐々木君、小鮒君、滝沢君
     ダッペ、やまちん


  



  

正月元旦からお仕事の柳家紫文も参加。

  


  


   

ダッペに擦り寄るグレさん。                                             
でもダッペの心はいつも安藤さんのあの「お肉」                                  

  
05年4月29日  第四回  寄席見物兼東京ミニ同窓会
気持ち良く晴れた日、柳家紫文が高座出演するというので上野・鈴本演芸場へ行きました。20名の参加。4月下席は夜の部のヒザを勤める予定でしたが、同窓生のために出演を替えてもらったようです。紫文が実力者というのが分かります。


12時15分 上野・鈴本演芸場前に集合
お酒を飲みながら、お弁当を食べながらの楽しい4時間でした〜



それぞれ自分の子供について話す堀口さんと安藤さん           取り仕切る佐々木君

向井さんと枝豆をほおばっている関口さん      世間話をしている立川先生と橋本君。 



岩井さんと、連休中はパズル作成に忙しい小鮒君。    柳家紫文とけんちん。今宵も「長谷川平蔵
市中見回り記」。何度聞いても面白い。常連さんからは先にオチを言われてしまう場面も。これもご愛嬌。



清水さんとまるはしさん。今時流行らないVサイン  今宵もノリノリの佐々木君とおどける
金井君。悲しいかな、キャラクターはいつになっても変わらない



  






二次会は別会場でワイワイガヤガヤ 帰りは最終電車で




05年7月10日(日)、13時(予定)・大間々町・ながめ余興場にて柳家紫文が出演する「ほたる寄席」があります。風情がある芝居小屋ですので一度は行ってみてください。いいですよ〜。
ながめ余興場の場所は告知板に掲載されいますので行くときは参考にしてください。
新町からだと、駒形を抜けて50号の小島田の交差点を右に曲がり、15分くらい走ってください。赤堀・西久保の交差点まで来たら左に曲がり15分くらい走ると大間々町です。
前回、太田まで行って北上し大間々に行った人がいますが、これだと時間と距離の無駄で〜す。(誰だろな)


ミニ同窓会は夏真っ盛りの05年7月9日(土)、雨の中「カヤグム」で開催されました〜。(^o^)
参加者:山田さん、萩原さん、やんよん、グレさん、けんちん、ミチロー君、黒澤君、橋本君、佐々木君、小鮒君、石田和久君、やまちんの計12名でした。
たまには焼肉にビールもいいね。天気が良ければ最高だったのですが。^_^;


  
山田さんと焼き方の萩原さん         グレさん

  
佐々木君とミチロー君      黒澤君と幹事の小鮒君

  
けんちんと橋本君                       やんよん

  
丸茂君とやんよん                     石田和久君(市郎君と間違えてしまいました)
     
時間を忘れ過ぎて、10時半までワイワイガヤガヤ
二次会はいつもの金時で3時半まで飲んでいたとか


  05年7月10日、大間々・ながめ余興場「ほたる寄席」
柳家紫文が出演するというので行ってきました。
昨晩のお酒がだいぶ残っている人が多かったせいか、参加者はまるはしさん、安藤さん夫妻、橋本君夫妻、やまちん
3時半まで飲んでいた橋本君は、さすがにお疲れの様子

   
  柳家紫文
日本テレビ「笑点」出演
放送日は7月17日。みんな見てくれたかなあ。


いつものように粋な着物姿で登場した紫文。
ネタはいつもの「長谷川平蔵・市中見回り記」。「唐辛子屋」「飛脚屋」「葬儀屋」「隠れキリシタン」、そして最後は「なんまいだ〜」。会場は大受けでした〜。
テレビ出演をきっかけに新しいファンも増えたようです。

05年8月6日 玉村バーベキュー大会!
暑い中開催いたしました。
2次会は小鮒君の家で遅くまで飲んでいました。とのこと。管理人兼カメラマンのやまちん熱中症のため欠席。そんな訳で今回の写真はありません。


05年9月3日(土)、午後7時から「1月2日:全体同窓会」の打ち合わせをします。場所は新町保育園。時間のある方は是非参加をしてくださ〜い。打ち合わせの後はいつものとおり、、、。^_^;

新町中学校

トップへ