最近の出来事10

 戻る

08年5月17日(土) 柳家紫文の上野鈴本演芸場出演に合わせて、東京ミニ同窓会を開催しました。
新町駅に9時20分集合。9時41分発、上野11時16分着。上野駅で弁当や飲み物を買って鈴本へ。
新町組の帰りは22時22分上野発、新町着23時53分の帰宅でした。

参加者:佐々木君、小鮒君、須永君、坂井くん、大谷君、恭介、小島君、紫文、やまちん、岩井さん、堀越さん、関口さん(寄席のみ)、
小池さん、秋谷さん、武者さん、安藤さん、清水さん、さわださん。一次会から佐藤渡君、終盤に水野さんが参加。(計20名の参加)

  
12時に鈴本前にて集合 今回は金井君が不参加の為、時間前に全員が集合しました。
遠くから細い棒の様な物が近づいて来た。一声に「小島だ」。年々歳々、痩せていきます。

全員が集まったので予約席に案内され、それぞれお弁当とビールなどを飲み寄席を楽しみました。(^o^)丿

漫才のゆめじ・うたじさんではカツオの知識を学びました。新作落語の三遊亭白鳥さん、黒地に白鳥の模様の着物で登場。
背中には「SWAN」の文字が。最初「あれ?」と思いながら見ていました。
ニューマリオネットの人が「ちゃっきり節」や「安木節」合わせて操る人形。もう少し人形の舞台を高くしたら、足元が見れたのに
笑う場面では笑えずに残念でした。マジックの松旭斎美智・美登さんは残念ながら驚く程の芸ではありませんでした。^_^;
「元気な虚弱体質」の柳家喜多八さんの落語は期待どおり大笑い。ヒザで出演の紫文、新ネタの「綿屋」、「大仏」を披露。
同じく新ネタの「相撲取り」は残念ながらリアルだったのでイマイチの受けでした。それでも二つ前の席の子供が大笑いをしていました。
トリの金原亭馬の助さんは「いくよ餅」の由来を。最後は大黒様や恵比寿様、文福茶釜の狸と和尚の百面相を見事に披露。
さすがにトリは違います。

終演後、誰かが「隣の酒悦の燻製や漬物は美味しいよ」と言ったので、数人が店内に駆け込み鯖の燻製(3枚880円)を買っていました。
その後、一次会場の多国籍料理のお店(ビルの7階)へ移動。佐藤君が待っていました。
乾杯の後、坂井君のアミダくじで再度席を決めて一次会が始まりました。

  
            坂井くんの音頭で乾杯〜

  
今日も客席を湧かせた紫文とさわださん           武者さんと金髪の安藤さん「欧米か!」

  
何かを買いに来ていた須永君と清水さん  一次会の場所を取ってくれた坂井君と小島君

  
左:隣にいるのは「デン助」ではありませんよ、佐藤君ですよ岩井さん
小池さんと今回も色々と手配をしてくれた佐々木君。感謝。

  
大谷君と小鮒君                清水さんと髪の量が少なくなった?やまちん^_^;

  
堀越さんと秋谷さん           とりあえず全員で記念撮影

 

  
帰りの時間を確かめる佐々木君       一次会に間に合った水野さん

二次会は一階下のカラオケで騒いだとか。やまちん、体調不良のため一次会で帰りましたのでその模様は撮影できませんでした。
すみません。
10月5日(日)は新町文化ホールで紫文出演の演芸会が開催されますので、その時も大勢で盛り上がりましょう。(^o^)丿

6月14日(土)、「大人の休日倶楽部」の説明会?を兼ねて
新町:和包丁でミニミニ同窓会がありました。

参加者:橋本会長、佐々木君、小鮒くん、けんちん、やまちん、グレさん、せっちゃん、山田さん、萩原さん、やっちゃんの10名。

  
萩原さんと橋本会長                佐々木君と山田さん ○ン足かしら

  
やっちゃん 小鮒君 グレさん                せっちゃんもVサイン

  
右:けんちんと小鮒君               


2次会は元気丸。カラオケルームが空いていなくて30分以上も待ちました。^_^;

  

♪お久しぶりね〜♪  萩原さんも歌ってます             

  

やまちんも「みんな夢の中」(高田恭子)、「私は忘れない」(岡崎友紀)、「淋しがりや」(梓みちよ)
Gメン75のエンディング曲「面影」(しまざき由里)、「ひとり旅」(佐原直美)など懐かしい歌を歌いました。(^o^)丿
もちろんほかの歌も歌ってしまいましたが、、、。^_^;

ミニ同窓会が08年7月19日(土)、19時から新町:焼肉「カヤグム」で開催されました。

参加者:小鮒君、新井君、須永君、やまちん、グレさん、山田さん、斉藤さん、萩原さん、小池さん、中村さん、やっちゃんの11名。
二次会から佐々木君、ダッペが参加しました。今回からおニューのデジカメで撮影です。(^o^)丿

  
やっちゃんと小鮒君                  小池さんと須永君

  
斉藤さんと元気だった新井君        焼き方の萩原さんとグレさん

  
写真慣れした山田さん               中村さんとやまちん

  

  
2次会は元気丸で開催されました。(^o^)丿

  
  
長野から帰ったばかりのダッペが参加          中島みゆき「りばいばる」を歌うやっちゃん

  
幹事役の小鮒君、酔っ払いを送ってくれた山田さん、ありがとうございました。

 08年8月9日(土)、玉村町東部スポーツ広場でバーベキュー大会が開催されました。
参加者:佐々木君、小鮒君、須永君、ダッペ、清水君、やまちん、グレさん、せっちゃん、えっちゃん、針谷さん(えっちゃんの知人)、
川端さん(小鮒君の知人)の11名。
さわださんが朝の散歩のついでに場所を確保。小鮒君の知人、シゲさんが美味しい骨付きカルビ、味付けウインナなどを手配、
えっちゃんの知人の針谷さんがビールサーバを手配してくれました。
お陰で美味しいビールと美味しいお肉で楽しいバーベキュー大会になりました。(^o^)丿

  
せっちゃん、少し出来上がっているえっちゃん      熱中症対策をしている佐々木君、グレさん、小鮒君

    
  
  
須永君を新町まで迎えに行ってくれたせっちゃん、お疲れ様です。  清水君が登場

    
  
   ダッペが来て一安心のグレさん

暗くなったので小鮒家へ移動して二次会が開催されました。

  

会は22時まで続行。今回場所を取ってくれたさわださん、ビールサーバを手配してくれた針谷さん、肉の手配をしてくれたシゲさん、酔っ払いの搬送をしてれたせっちゃん、そして幹事役(残飯整理)の小鮒君。皆さん、感謝です。

 8月16日、新町花火大会が開催されました。しかし雷雨と豪雨のため中止となり、
グレさん家で用意したお酒とつまみで25時までにぎやかに2次会?が行われました。
今回は皆さん少し遅くなるとのことだったので、午前中場所取りをしていたシートに18時半に到着。
しかし19時からすごい雷雨と豪雨で、シートを死守することが難しくなり撤退をしました。雨水で溢れた道を歩き、
なんとか新町図書館にたどり着いて、せっちゃんの車に拾われ無事グレさん家に着くことが出来ました。

花火は翌日順延となり、佐々木君、小鮒君、グレさん、中村さんが参加しました。やまちん、雨中の歩行が原因?で股関節痛と腰痛が再発。
19時半に横になり、花火の音を聞きながら寝てしまいました。撤収作業をした方々、お疲れ様でした。来年は晴れて欲しいですね。

  
スッピン?のグレさんと佐々木君  弁当屋さんへ電話している小鮒君 ダッペ 

  
左:豪雨の中、遭難していたやまちんを救ってくれたせっちゃん、感謝。「10時に伊勢崎迎えに行くの」と言っていた
まるはしさん。退席したときは既に10時を過ぎていました。大丈夫?いつも冷静な中村さん
右:少し遅れて参加の山田さん

  
参加者は一人だけ高高。女性参加者は全員藤女、男性3人も藤高でした。
今回も酔っ払いを搬送してくれた山田さん、せっちゃん。感謝です。

 08年10月5日(日)14時、秋晴れの中、紫文出演の新町演芸会が新町文化ホールで行なわれました。
打ち上げは「美ゆき食堂」で、二次会は元気丸で開催されました。

参加者:紫文、佐々木君、小鮒君、新井守君、佐藤ミチロー君、小出君、須永君、ブトシ君、ダッペ、新井君、新貝君、本田君?
丸茂君、けんちん、清水君(二次会から)、やまちん、男性16名。関口さん、丸橋さん、えっちゃん、沢田さん、田中さん、山田さん、
萩原さん、中野さん、なべさん、小池さん、笠原さん、グレさん、武者さん、岩井さん、沖田さん。女性15名。
新井君の元気な姿を見てほっとしました。(^o^)丿

川村先生、田村先生、五十嵐先生、岩田先生も参加。
幹事役の佐々木君、会計係の岩井さん。酔っ払い輸送係の沢田さん、山田さん。ありがとうございました。

  
ぞくぞくと集まって来ます。小学校の頃の安藤先生ご夫妻も参加です。           
出演は林家たけ平さん、柳亭市馬さん、柳家紫文、瀧川鯉昇(りしょう)さん 紫文のネタはいつもの「長谷川平蔵市中見回り記」。
会場は爆笑の渦でした。(^o^)丿鯉昇(りしょう)さん、「こいのぼり」と読んでいました。^_^;

打ち上げは近くの「美ゆき食堂」で行なわれ、紫文の25歳年下の奥さんも参加してくれました。羨ましい。

  
沢田さんと武者さん             中野さんと丸橋さん  

  
萩原さんと山田さん 中途半端なVサイン        小鮒君、新中で4年後輩のサンペイさん

  
丸茂君と須永君               グレさんとまだまだ元気な川村先生

  
岩田先生、小池さん、ダッペ、関口さん    えっちゃん、やまちん、けんちん

  
右:幹事役の佐々木君、会計係の岩井さん お疲れ様でした
左:終演後、買い物をして帰りかけたら、萩原さんに呼び戻された沖田さん 清水君が打ち上げから参加

  
そういえば新貝君もいました          紫文と若い奥さん 羨ましい

  
小池さんとナベさん            

  
       その後、元気丸に移動してカラオケ大会です。

  
♪青いとばりが〜♪「埠頭を渡る風」を歌う関口さん   ♪いつものよ〜うに♪「喝采」を歌うグレさん

    
 23時半までカラオケ大会は続きました。気を使ってくれた先生方、ありがとうございました。来年も演芸会があるとのこと。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

 08年12月30日(火)、19時から新町:元気丸で忘年会が開催されました。
参加者:佐々木君、小鮒君、須永君、丸茂君、やまちん、グレさん、山田さん、萩原さん、せっちゃんの9名。

  
グレさんと小鮒君            萩原さんとせっちゃん

  
やまちんと佐々木君              須永君と山田さん

  
丸茂君が途中から参加             その後はワイワイ、ガヤガヤ

管理人、体調不十分のため22時に退席。家まで送ってくれた山田さん、ありがとうございました。m(__)m

トップへ