戻る 最近の出来事9

 07年10月27日(土)、新町・和包丁でミニ同窓会が開催されました。台風20号の影響で発達した大雨の中、15名が参加。
参加者:青木君、佐々木君、小鮒君、高橋君、丸茂君、須永君、滝沢君、グレさん、えっちゃん、せっちゃん、山田さん、萩原さん、中村さん。二次会から黒澤君、新貝君が参加しました。
やまちん含め数人がフライングして生ビールを飲みましたが、飲み放題とは別会計でした。^_^; 店員さんもちょっと言って欲しかったわん。

  
旅が大好きな伸ちゃん                     せっちゃんと須永君

  
Vサインの佐々木君と山田さん             微笑む萩原さんとえっちゃん

  
グレさんと小鮒君 こちらも「サインはV」         中村さん、やまちん、幹事の青木君

  
中村さん、青木君、けんちん            丸茂君とせっちゃん 顔の大きさが違います
松本伊代や梅宮アンナ、柏原芳恵ちゃんがパチンコ「ジャンジャン」に来た話とか、バーベキューで場所取りされた話とか色々出ました。またリストラの話とか切実な話も、、、。

  
キムチ鍋の火で室内は暑くなり、半そでになる人がやまちんを含め数人発生。今日は「温度調節係」のさわださんがいないので、店員さんにエアコンのスイッチを入れてもらいました。


焼酎「夜明け前」が出てきました。小説の出だしは何だったかな。「国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった」は「雪国」か。^_^;

二次会は元気丸の2階で開催。いつものように飲めや歌えの大騒ぎでした。(^o^)丿

  
二次会から参加の新貝君と黒澤君               佐々木君とグレさん

  
  青春時代」や「卒業写真」など「あの頃」の歌が続きました。(^o^)丿


  
力んでるグレさん               ワイルドに歌う新貝君

  
会が終わったのは1時半ごろ。夜空には星が出ていました。
皆さん、お疲れさまでした。運転手の山田さん、せっちゃん。今回もありがとう。m(__)m

07年12月28日(金)、19時から新町:元気丸で忘年会が開催されました。
参加者:グレさん、えっちゃん、中村さん、萩原さん、山田さん、佐々木君、小鮒君、坂井君、須永君、やまちんの計10名。小雨降る中、賑やかに開催されました。(^o^)丿

  
グレさん、幹事役の小鮒君               山田さん 坂井君

  
萩原さん これからは「ひ〜ちゃん」と呼んでください       佐々木君 えっちゃん

 
「オセロ」のやまちん、中村さん
カメラマンが身動出来ず、また一次会終盤で退席しましたので二次会の写真はありません。m(__)m

須永君が一次会終盤に参加しました。写真がなくてごめんなさい。昔佐々木君がナベさんにキスした話とか坂井くんから「ここだけの話だけど」という事件の裏話、また小鮒君の「ヅラ疑惑」などが聞けて有意義な会でした。(^o^)丿
今回の会では「萩原さん」の事を「ハゲ」と言うのは禁句にしました。坂井くんが頭頂部を気にしていたので、、、。

榛名湖でのカッター漕ぎ。宴会の後、夜中に伊香保までラーメンを食べに行ったら、ものすごく不味かった話など。ラーメン屋なのに居合わせた客は、ラーメンを注文せずに豚足を食べていたとか。夜遅くそんな店に行っては行けません。

お酒「美少年」を頼むと男性従業員さんが「ありません」と言ったら、萩原さんが「書いてあるのになんだよ。しょうがねえな」と言った所、その従業員さんが怖がっていました。その従業員さん、山田さん好みの「美少年」でした。

昔、御飯にしょう油をかけて食べた話や、一つの卵かけごはんを2人で分けた話。また納豆に卵をまぜると量が多くなって、大勢で食べられた話など貧乏人の食事の話などで盛り上がりました。お金持ちの誰々さんには分らない話だねえ、なんて言いながら。

小山君や皆川君や神宮君や奥野君、また島田さん(今はあべ静江風に変身)など居ない人の話などで盛り上がりました。出て来ないと何を言われるか分りません。^_^;

入り口近くの4人は中村さんの携帯で女子フィギアを見ていました。3杯目、4杯目のホットウーロン、物凄く熱かった。ヤケクソで入れていたのが分ります。

当然ながら今回もWEB上で掲載出来ない話など多々ありました。^_^;

 08年1月26日(土) 19時から玉村町のキャラメルでミニ同窓会が開催されました。風もあまりなく、暖かい夜でした。(^o^)丿
参加者:小池さん、グレさん、やっちゃん、萩原さん、山田さん、橋本会長、佐々木君、小鮒君、高橋君、ダッペ、けんちん、須永君、やまちん。新貝君が2次会から参加。(計14名)

  
少し太った?ダッペ、グレさん                     橋本会長 日曜はゴルフとか 

  
左:佐々木くん、小池さん Xジャパンのチケット当たるといいね。  
右:小鮒君、いつも幹事役ありがとう。(^o^)丿 そんな小鮒君に会計後、悲劇が襲う

  
伸ちゃん 伊勢崎のラーメンは美味しいよ          けんちん

  
小鮒君 やっちゃん               萩原さん  山田さん

やっちゃんの作る水割りは濃いです。ロックに近いです〜。^_^;
小池さんが「ヒロコちゃんからのメールよ」と言ったら、佐々木君「ナベか?」。どうしてもナベさんを忘れられないようですネ。来ていたのはセレブ関口さんからのメールでした。
やっちゃんがお孫さんたちの写真を持ってきました。みんな可愛かったです。小池さんがその中の一人をベタ褒めしていました。まだ幼いのに色々と気がついて面倒見がいいそうです。

グレさんから映画「結婚しようよ」の話題が。挿入歌は全て拓郎の歌とか。見たいですね。

グレさんとやっちゃん、今日も胸比べをしていました。さて軍杯は、、、。
伸ちゃん、岩鼻の「ラーメン 山岡家」に行ったそうですが、味は「?」だったそうです。ま、不思議な味です。^_^;
昔レッドを飲みながら、「やっぱりオールドは美味しいね」と言っていた遅刻常習の金井君の話も出てきました。

  
革ジャン着て須永君登場                 

黒澤君やナベさんの話も。やはり出て来ないと何を言われる分りません。「硫黄島のミミズ」に例えられたらかなわん。

二次会は新町の元気丸で開催。元気丸に到着後、「おい、小鮒は?」。小鮒君が来ていないことに気づく。一人だけ置いて来てしまったのだ。小鮒君、「会計して外に出たら。みんないないんだもん」と愚痴をこぼす。大変失礼いたしました。
何やら「アニメの主題歌を歌おう」ということになり、「宇宙少年ソラン」、「マッハGOGOGO」、「パーマン」、「スーパー・ジェッター」、「アタックNO1!」などの歌が出てきました。やまちんも「ビッグX」、「冒険ガボテン島」を歌おうとしましたが、出だしが思い出せずに断念。

  
        25時まで大騒ぎのメンバー。次回ミニ同窓会は全員50歳で登場ですね。山田さん、今回も酔っ払いの搬送、ありがとうございました。m(__)m

管理人、調子に乗って11曲も歌ってしまいました。っていつもどおりか^_^; 「恋に落ちて」も歌おうとしたら歌手名が思い出せない。やっと出た名前が「小坂明子」、歌詞本を見たら違う。はて誰だったろう? 翌朝、ふとしたきっかけで「小林明子」の名前が出て来た。次回、歌わせていただきます。(お前は徳永英明か!)


08年3月8日(土)、ミニミニ同窓会が玉村町「いい友」で開かれました。(^o^)丿
参加者:やっちゃん、萩原さん、山田さん、橋本会長、けんちん、佐々木君、小鮒君、やまちんの8人。
当初参加予定だったグレさんは風邪、えっちゃんは何処かの居酒屋で出来上がっているとかで不参加、やっちゃんからお叱りを受けていました。

  
  提案者のやっちゃん 橋本会長          結婚式でお昼から飲んでいる佐々木君 小鮒君

  
けんちん 中途半端なVサイン           萩原さん 山田さん 

2次会は新町「元気丸」で開催。橋本会長は翌朝6時起きのため一次会で退席でした。

  
カラオケ大会は1時半まで開催しました。今回も酔っ払いを送ってくれた山田さん、ありがとうございました。


トップへ